鰹のマヨラーカルパッチョ

いつもの鰹のタタキを 思い切ってマヨネーズソースで。想像よりずっと美味しかった!と言われています(^^)
簡単でボリューム感もあり作り手も楽。人が集まる場所では真っ先になくなるレシピです。是非 お試しください。

材料 2人前

鰹のタタキ15~16切分
新玉ねぎ中1/2個
マヨネーズ大さじ1.5
しょうゆ大さじ1/2
ラー油適量
青ネギ適量

作り方

STEP
鰹のタタキを並べよう

鰹のタタキはやや薄めに切り、皿に並べる。

STEP
玉ねぎスライスをドサっと

①の中心に玉ねぎのスライスをタップリ盛り付ける。

STEP
調味料をかけて、でっきあっがり♪

マヨネーズしょうゆラー油を混ぜ合わせ、②の上から回しかけ、青ネギを散らせば出来上がり。

子供さんにはラー油の代わりにごま油を使うと良いですよ。

izurin

分量は目分量!テキトーでよいのだ!

目次
閉じる